記事一覧

トップページ > 事務局からのお知らせ > 入会登録のご案内

入会登録のご案内

ファイル 3-1.jpg

★東京都杉並区健康管理士会 入会案内

 東京都在住の健康管理士一般指導員の資格者もしくは健康管理士一般指導員の資格者の所属する法人の皆様、あるいはそれに準じる知識や資格をお持ちの方。東京都杉並区健康管理士会に入会して一緒に活動しませんか?

【入会資格】
・東京都在住の健康管理士の資格者(正会員)
・健康管理士の資格者の所属する東京都内の法人(法人会員)
・東京都在住で健康管理士に準ずる知識または資格を有する方、または受験中の方(準会員)

【入会登録の条件】
会員規約を承認していただける方

【入会金・会費、他】
 入会金は無料とし、会員は毎年4月に同年4月1日から翌年3月31日までを1年度とする年会費2,000円を納付します。年度の途中で入会した会員は、入会日の属する月の翌月から、当該年度末までの月数で按分(端数切捨て)した年会費を納付します。途中退会等による既納の年会費の返還は、原則として行いません。月例会(みらいの食育くらぶ)の会場費は、会員が参加する月のみ 100円の納付とし、他、勉強会・イベント・親睦会等の参加には、別途、実費がかかります。

【入会登録の申込み方法】

 入会登録ご希望者は、以下の入会申込書.pdfをダウンロードし、署名押印して当会まで郵送もしくはFAX.にてお申し込み下さい。後日、当会より追ってご連絡いたします。

  ★入会申込書.pdf

   <お申し込み先>
    〒166-0004
    杉並区阿佐谷南1-46-11 大橋税務会計ビル 1F
    東京都杉並区健康管理士会 事務局
    FAX.03-5929-1577

 また、入会に関するご質問はフォームメールまでお問い合わせ下さい。

ファイル 3-2.jpg

★入会後の活動

【定期ミーティング】
 定期ミーティングを通じてメンバー間の交流を深め、健康管理・予防医療の知識の向上を図ります。

【健康セミナー】
 東京都杉並区健康管理士会が企画開催する健康セミナーの運営とともに、希望があれば講師として壇上に上がるチャンスもあります。

【講師派遣】
 杉並区を中心とした都内企業や医療・福祉施設からの健康管理指導、幼稚園/保育園/小・中学校での食育指導や健康管理指導、セミナー等で講師派遣の依頼に対し、講師としてご紹介させて頂くチャンスがあります。

ファイル 3-3.jpg

<< Prev▲IndexNext >>